VERSANT

お問い合わせ・ご質問はこちら 03-5281-8544 【受付時間】平日9:00~17:30(土・日・祝日は休み)

事例

事例
H社(アメリカ本社グローバルコールセンター企業)- グローバル契約

コールセンタービジネスの急成長に伴い、人事部門における業務不可が増大

【人事・研修担当者・事業部長様からの依頼】

  • コールセンタービジネスの急成長に伴い、人事部門における業務不可が増大
  • 言語能力不足を原因とする離職率がとても高い
  • 十分な言語能力を有していない事から顧客満足度にも影響

【解決策と変革:Versant Speaking Testが選ばれた理由】

  • 採用のプロセスにVersant Speaking Testを導入
  • トレーニング効果を高めるためにトレーニングすべき分野をテスト結果から分析

【導入時の取組と導入後メリット(効果)】

  • 新規採用時のトレーニング中のドロップアウト率を低減出来た
  • 業務後の言語能力不足を原因とする離職率の低下した
  • 言語に関する顧客からのクレームを減少した
  • 自動採点システムの試験を導入することで大量の採用に関しても人事部の負荷を軽減出来た
partnership NIKKEI Pearson

日本国内でのVERSANT事業は日本経済新聞社が独占販売権を保持しています。
本サイトは、ピアソンと日本経済新聞社のパートナーシップのもと運営されています。

「Versant」はピアソングループのエヌシーエス ピアソン,インコーポレイテッドの登録商標です(登録第4954283号)

↑ページ上部へ移動

このサイトについて

日本経済新聞社について

http://www.nikkei.co.jp/nikkeiinfo/
東京本社
〒100-8066 東京都千代田区大手町1-3-7
TEL:03-3270-0251(代)