VERSANT

事例

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G社(アメリカ本社グローバルIT企業)- グローバル契約

ビジネス業務一部のオフショアリングの結果、言葉(英語)に起因する顧客不満度が発生

【人事・研修担当者・事業部長様からの依頼】

  • ビジネス業務一部のオフショアリングの結果、言葉(英語)に起因する顧客不満度が発生
  • 正社員および非正規雇用の際の社内・アウトソース先・外注先(人材派遣会社など)による採用基準がバラバラである
  • 採用数が大規模である

【解決策と変革:Versant Speaking Testが選ばれた理由】

  • グローバルにおいてひとつの採用基準(Versant Speaking Test)を導入し、社内やアウトソース先、及び人材派遣会社でもVersant Speaking Testの基準を使用
  • 職務に応じた一貫性のある基準のベンチーマークを実施

【導入時の取組と導入後メリット(効果)】

  • 言語(英語)に起因する顧客不満足度が激減した
  • アウトソース先や非正規雇用の人材品質管理が向上
  • 職務に応じた一貫性のある基準のベンチーマークを実施
  • 採用時の基準が明確化されたことで、一定の能力以上の人材を採用出来るため、英語研修に関する負担も軽減することが出来た
partnership NIKKEI Pearson

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